2021年1月18日月曜日

♪第917回:【なぜ】26年間公衆電話を守り続ける喫茶店店主 売上げ低迷で撤去されないよう店の電話使わず・・・そこまでするには“ある思い”がありました

 ♪第917回:【なぜ】26年間公衆電話を守り続ける喫茶店店主 売上げ低迷で撤去されないよう店の電話使わず・・・そこまでするには“ある思い”がありました

https://www.youtube.com/watch?v=gzWTNwZcWAw

(2021年10回)


昼時にyoutubeで音楽でも散策を...

と思っていてたらフト目に入ってきたのが、

この動画のサムネイルでした(・_・


興味本位で見はじめた動画でしたが、

色々と考えさせられるものがあり、

こういった話を取り上げるのも何かの縁であり、

このブログっぽいかな?とも^^


それにしても...

震災当時の岡本さん(動画の中で出てくる方です)の映像に、

その当時の状況や人々の思いであるとか...

一言で言い表せないものを感じました。。


そして、

岡本さんがお店の電話を使わずに、

外に設置してある公衆電話で電話している理由。

公衆電話が月4000円の利用がないと撤去対象

というのがあるのを初めて知りました(・_・;


とはいえ...

年間48000円でも、

NTTにしてみれば維持費赤字なのでは?


普段「当たり前」だと思っているようなものでも、

インフラを維持してくれているというのは、

物凄く尊いものがあるな...と(・_・


では...

サササササーっと業務に戻ります^^;