♪第917回:【なぜ】26年間公衆電話を守り続ける喫茶店店主 売上げ低迷で撤去されないよう店の電話使わず・・・そこまでするには“ある思い”がありました
https://www.youtube.com/watch?v=gzWTNwZcWAw
(2021年10回)
昼時にyoutubeで音楽でも散策を...
と思っていてたらフト目に入ってきたのが、
この動画のサムネイルでした(・_・
興味本位で見はじめた動画でしたが、
色々と考えさせられるものがあり、
こういった話を取り上げるのも何かの縁であり、
このブログっぽいかな?とも^^
それにしても...
震災当時の岡本さん(動画の中で出てくる方です)の映像に、
その当時の状況や人々の思いであるとか...
一言で言い表せないものを感じました。。
そして、
岡本さんがお店の電話を使わずに、
外に設置してある公衆電話で電話している理由。
公衆電話が月4000円の利用がないと撤去対象
というのがあるのを初めて知りました(・_・;
とはいえ...
年間48000円でも、
NTTにしてみれば維持費赤字なのでは?
普段「当たり前」だと思っているようなものでも、
インフラを維持してくれているというのは、
物凄く尊いものがあるな...と(・_・
では...
サササササーっと業務に戻ります^^;